のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

ハンバーMk.II(ドイツレベル 1/76)その8

ども、ぽこぴこです。

ドイツレベルの1/76、ハンバーMk.IIを作っています、の第8回。

3連休だからといって模型をいじってばかりもいられませんが

寒さが和らいできたので作業がはかどります。

 

さて粗方の工作が終わりました。

タイヤは当初、キットのパーツを加工して使うつもりでしたが

なんやかんやあって結局3Dプリンタで作ってしまいました。

ホイール同様、資料的価値の全くない雰囲気だけの品となっております。

左前フェンダーの4ガロン缶ぽいものと後ろフェンダーの2ガロン缶風のもの、

左後ろフェンダーのタープらしきものは

今回使わなかった廃墟パーツとランナーから自作しました。

左右雑具箱の上のジェリカンはキットの謎パーツから改造。

B39のやつね。

車体前後の吊り下げ具は伸ばしランナーを丸めたもの。

バックミラーは塗装中に壊しそうなのであとからつける予定です。

おおよそ思い描いていた雰囲気になりました。

あとはリベットの類をどうしようか迷ってますが

少し時間をおいてからまた考えます。

 

塗装はもう少し暖かくなってきたらですかね。

今日はここまで。

ぽこぴこでした。