のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

モーリス CDSW(エアフィックス 1/76)その6

ども、ぽこぴこです。

エアフィックスの1/76、モーリスCDSWを作っています、の第6回。

ちょっと間があいてしまいましたが

どうにか工作が終わりました。

 

間があいた原因その1。

荷台後部下、ジェリカンラックです。

ラックの部分が意外と繊細?な造りになっているのですが

成形不良をおこしていたのを直すのに手間取りました。

結局ラック部分をすべて伸ばしランナーで作り替えてあります。

 

原因その2は上の画像でも分かるとおりホイールです。

キットのタイヤのトレッドパターンがどうしても気に入らなくて

また3Dプリンタに頼ってしまいました。

ハンバー同様ここだけ高解像度になってしまわないよう気をつけたのですが

何度かデザインし直してこのあたりで落ち着きました。

資料的価値はもちろんないです。

このキットでは荷台のスペアホイールにはボフォースのものがついてるのですが

わたしなら自走できるほうの車両のにするよなーと思い

こちらのトラクターのホイールにしました。

よく見るとまだ復元し忘れてるディテールがあったりもしますが

ほぼ工作は終わってあとは塗るだけです。

いい季節になってきましたので

たまっている模型たちといっしょに塗装祭りといきましょうか。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。