のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

モーリス CDSW(エアフィックス 1/76)その4

ども、ぽこぴこです。

エアフィックスの1/76、モーリスCDSWを作っています、の第4回。

わたしは普段あまりパテを使いません。

隙間はだいたい伸ばしランナーと流し込み接着剤でなんとかなります。

あとは瞬間接着剤でちょちょいのちょいちょいです。

 

このキットのラジエターグリルには穴がふたつあいています。

ふたつのうち上の横長のは実車には存在しない穴で

これはヘッドライトのステーを固定するためのものです。

 

本来そのステーは左右のフェンダーとつながっているのですが

この穴の高さだとフェンダーにはうまく接続できません。

ステーの長さも足りてないですし...

そこでこのグリルの横長の穴は埋め

ステーを新造してフェンダーとつなぐことにしました。

グリル部分にはメッシュがモールドされていますが

埋めたところとその周辺はメッシュが消えてしまいます。

新たにメッシュを貼ることも考えましたが

今回は逆に全体的にメッシュを目立たなくする方向で加工しています。

手を加えようか迷っていた箇所でしたが

顔の印象がかなり変わったので

やってみて良かったと思います。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。