のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

グリレ H型(FTF 1/72)その6

ども、ぽこぴこです。

FTFの1/72、グリレH型を作っています、の第6回。

我が家ではテレビはゲーム用のモニターとして存在しているので

アンテナの類にはつながっていません。

テレビっ子だったわたしがテレビを見なくなって7年あまり。

意外と支障ないです。

 

グリレの塗装前工作がほぼ完了です。

内装の一部は塗装が進んでからとりつけます。

本当は無線機あたりもそうしたほうが塗り分けが楽なのですが、うっかり。

どのみちそんなに細かいところまでは描き込まないので問題ないです。

15cm砲はまだ接着はしてません。

これもある程度塗装が進んでから固定します。

トラベリングロックの操作ロッドは伸ばしランナーで作り替えてしまいました。

車体には省略されていたボルトやリベットを一部追加してあります。

 

簡単キットということで簡単なディテールアップのみでしたが

それなりに効果的な工作ができたように思っています。

今日はここまで。

ぽこぴこでした。