のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

ボフォース 40mm機関砲(エアフィックス 1/76)その2

ども、ぽこぴこです。

エアフィックスの1/76、ボフォース40mm機関砲も作ってます、の第2回。

ボフォースといえば子供のころから慣れ親しんだこの箱絵の印象なので

ずいぶんデカいんだなぁと思ってました。

実際にはそこまでは大きくないようです。

 

40mm機関砲本体を組んでいます。

とくにディテールを加えてはいませんが

面やエッジを整えて一部パーツを少しばかり細く・薄くしてやる程度で

なかなかの見栄えになりました。

良いキットです。

細かいことをいえばディテールには???な箇所もありますが

雰囲気がいいのでオッケーです。

防盾をつけない仕様にしたので取りつけステーは削除してあります。

車台に載せるとこんな具合です。

意外にも格好いい。

車台のほうは牽引器あたりを加工中です。

試しに付属のバードウォッチングおじさんを並べてみました。

箱絵よりはこちらのほうが実物のサイズ感に近そうです。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。