のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

グリレ H型(FTF 1/72)

ども、ぽこぴこです。

ハンバーMk.IIの工作も一段落しましたので

次はFTFの1/72、グリレH型を作ります。

FTF(First To Fight)はポーランドのメーカー。

パーツ数抑えめで簡単に組めるクイックビルドキットです。

ポーランド語の解説小冊子つき(読めません)。

 

グリレ、好きなんです。

sIG.33を積んでる自走砲はすべからく好きなんですが

中でもこのグリレH型、大好きなんです。

小さな車体に無理やり詰め込んだアンバランスな感じ、最高。

 

パーツの成形状態は、ところどころバリ・ヒケがあるもののおおむね良好です。

ディテールの彫刻はなかなかいい雰囲気。

気になる点としては、ミニスケオープントップ車輌の宿命とはいえ

装甲のプラ厚がド迫力です。

簡単キットですがまたのんびり取りくみたいと思います。

 

よろしくおつきあいください。

ぽこぴこでした。