のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

ボフォース 40mm機関砲(エアフィックス 1/76)その3

ども、ぽこぴこです。

エアフィックスの1/76、ボフォース40mm機関砲も作っています、の第3回。

スギやヒノキの花粉が終わったと思ったら先日は黄砂がひどくって

うちの車もデザートイエローだったらよからまし。

 

対空砲の工作も完了です。

ホイールはキットのパーツそのままですが

車軸がはまる穴が大きいので一旦埋めてから

車軸に合わせて穴を開けなおしてあります。

トラベリングロックは幅を狭く詰めました。

牽引器のアームは可動部を中心に少々作り替えてあります。

砲手の座席は背もたれに軽く手を加えました。

旋回・俯仰のハンドルは片手で回すタイプに小改造。

ハンドルの両手持ちの部分を切っただけですけどね。

ラクターに牽かせるとこんな具合です。

いいかもしれない。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。