のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

グリレ H型(FTF 1/72)その3

ども、ぽこぴこです。

FTFの1/72、グリレH型を作っています、の第3回。

このキットはパーツ数が控えめなうえに型ズレも大したことないおかげで

パーツ整形の手間が少なく作業が捗ります。

 

戦闘室を囲う装甲を組みました。

この装甲は前・後ろ・右3面・左3面の4つに分割されています。

接着面には位置決めのためのダボがモールドされているのですが

それのせいで隙間ができてしまう感じがあったので

わたしはダボを削ってから仮組みして調整しました。

グリレというと装甲のリベットが印象的なのですが

このキットの戦闘室側面のリベット表現はかなり控えめ。

そこで別のキットから少し大きめのものを移植しました。

ついでに抜きの関係で形がいびつだったバイザーも整形してあります。

写真で拡大して見るとリベットの不揃い具合がわかってしまいますが

このくらいは存在感があったほうがやっぱり好きです。

苦労してちまちま貼り付けた甲斐があったというものです。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。