のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

グリレ H型(FTF 1/72)その5

ども、ぽこぴこです。

FTFの1/72、グリレH型を作っています、の第5回。

うちでChromebookも使うようになって3ヶ月ほど経ちました。

このブログもだいたいChromebookで書いています。

プライベートでネット端末として使うのにはまったく問題なく

思ってたより快適です。

 

sIG33を組みました。

少ないパーツ構成でもなかなかの雰囲気と再現度なのですが

ここで気になったのが尾栓と揺架のレール部分。

オープントップの自走砲では結構目がいくところなので

パッと見それらしくなるように手を加えました。

例によって資料的価値はありません。

そのほか閉鎖器の開閉レバーをつけたり

砲身を固定しているボルトを大きめのに交換したりしてあります。

車体に載せてみるとこんな具合です。

戦闘室内がプラの厚みの分、かなり狭くなっているので

そこへ収まるように巧くデフォルメしたもんだなぁと思います。

あとは細かいパーツをくっつけていけば工作は終わりですが

そろそろ塗装の手順も考えておかないといけませんね。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。