のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

モーリス CDSW(エアフィックス 1/76)その2

ども、ぽこぴこです。

エアフィックスの1/76、モーリスCDSWを作っています、の第2回。

この箱絵のタイヤのトレッドパターンを見て「んなわけあるか」と思ってました。

実際にこういうのがあったのを知ったのはわりと最近です。

射出成形でこれを再現するのは難しそうです。

 

ボンネットやキャビンあたりの工作です。

パーティングラインや接着面の整形を丁寧にやれば

意外なほどにすんなりピッタリ組めます。

仮組み段階で気づかなかったのですが

ウインドシールド枠の下辺がボンネットよりもわずかに低くなってしまったので

伸ばしランナーを貼ってから整形して

ボンネットのラインに合わせてあります。

室内側の造形はとてもあっさりしています。

計器類やペダルくらいは追加しようかな?

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。