のんちー模型

のんびりちいさな模型をつくるブログ

ハンバー Mk.II(ドイツレベル 1/76)その1

ども、ぽこぴこです。

ドイツレベルの1/76、ハンバーMk.IIを作っています。

ちゃちゃっと作れちゃうキットですが

ちゃちゃっとで済ませてしまうのはもったいない。

車体を箱組み、パーティングラインを消して面を整えたところ。

たいした整形の手間もなくピッタリ組み合わさるのは気持ちがいいです。

後ろフェンダーの前にある雑具箱は抜きテーパーがキツいので

そんなに気にならない程度まで直してあります。

車体後部、ラジエターカバーのパーツはかなり大きい感じがしたので

4辺を削って小型化し、取り付け位置も調整しました。

これだけでも後ろ姿の印象がかなり変わるんじゃないかな。

 

車体側面にはスコップやツルハシ、バールがモールドされていますが

面の整形のために一旦削り落としてしまったので

ランナーを加工して作り直しているところです。

同じく削ってしまったリベット類は再生させるかどうか検討中。

 

今日はここまで。

ぽこぴこでした。